ログリュウイチ

思いつきで立てた企画を公開します。

意外と知らない!ワンルームのあんなことこんなこと

 

突然ですがみなさん、部屋さがしは何を重要視していますか?




00.jpg




間取りや家賃、日当たり、立地など部屋探しは気にしだすとキリがありません。
いい部屋をみつけるべくあれこれ悩むうち、こんな疑問を感じたことはありませんか?


01-1.jpg


そう、他人から部屋を借りるとお金がかかります。

「今まで実家に住んでいてもお金はかからなかったけど?」という方もいるかと思いますが、家を借りて一人暮らしを始めるには、家賃、共益費、敷金、礼金などを支払わなくてはなりません。






そしてこの疑問からまた、こんな疑問が生まれます。

01-2.jpg



そう、部屋を持っていないからといって安易にワンルームを人から借りるのではなく、
自分で育てたワンルームに住めば、毎月の家賃や初期費用をゼロにできる可能性があります。

そして立派なワンルームを育てようと決意したあなたは、また新たな疑問にぶつかります。



01-3.jpg



そう。ワンルームを育てるためには、しっかりとした知識が必要です。

そこで今回は彼らの生態をよく知るために、電子顕微鏡でワンルームの生態を詳しく調べてみましょう。

マンション跡地の泥水を垂らしたプレパラートを用意しましたので、接眼レンズをのぞいて見ましょう。





01.jpg



・・・位置が悪いのか何も見えないようです。
まずはプレパラートを動かしながら、対象物を探してみましょう。



02.jpg



あ!なんだかそれっぽい影が見えましたね。
しかしピントがあっていないせいか、すこしぼやけています。

対物レンズの倍率を10倍から100倍にあげてみましょう。




03.jpg



見えた!
これがワンルームの幼体です。

それっぽい姿形をしていますが、まだ生まれたばかりのためか部屋の形を成していませんね。



04.jpg



おっ。こっちにはたくさんの幼体がいますね。
水面を泳いでいるように見えますが、実はまだ自分で動くことはできず、ただ漂っているだけです。

まだどれも1帖にも満たない小さな身体のため個体差はありませんが、
中にはフローリングの溝ができ始めているものもいますね。



05.jpg



こちらはすでに1帖ほどにまで成長した個体ですね。
これくらいの大きさになれば、自ら鞭毛を動かして進みたい方向に泳ぐことができます。



06.jpg



泳いだ先に餌を見つけたようです。
まだやわらかいバルコニーの壁を使って、器用に餌を自分の方へ吸い寄せていますね。

ちなみに、彼らの餌とは何なのか気になる方もいらっしゃると思いますので、更に拡大してみましょう。







家賃収入です。

彼らはまだ子どもでまだ定期的な収入が得られないため、
成体になるまで死んだ親が残した家賃を食いつないで生きていきます。



07.jpg



家賃の臭いを嗅ぎつけたのか、2帖、3帖、6帖が現れました。
彼らは力の弱い1帖を押しのけ、餌にありつこうとしています。

これぐらいの大きさになる頃には、1帖が餌を見つけるのを見計らって動きだす賢さも身につけているようです。



08.jpg



おや、食後の6帖にキッチンが近づいてきましたね。
コレはもしかして・・・?



09.jpg



みなさん、幸運です。
滅多に見ることができない、6帖とキッチンの貴重な性交シーンです。

6帖が生殖器を兼ねた鞭毛を必死に動かして、キッチンとひとつになろうとしています。



10.jpg



6帖とキッチンの身体が高速で振幅し始めました。
この間に、6帖がキッチンの身体に子種を送り込んでいます。




11.jpg



一週間が経過しました。

6帖に同化したキッチンが、身体に何かを宿したようです。



12.jpg



めでたく6帖とキッチンの間に、バス・トイレ、クローゼットが生まれ、姿形もいわゆるワンルームになりました。

我々が普段住んでいるワンルームは、このような経緯を経て誕生しているわけですね。










おや、これはすごい。
この個体は12帖にまで成長していますね。

多くの個体は6、7帖程度の大きさになると初めて出会ったキッチンと性交しそのままワンルームとなるのですが、これについては身体大きすぎるので、もしかしたら1LDKにまでなれるかもしれませんね。



13.jpg


身体の大きな個体はそれだけで性的な魅力にあふれているようで、
自ら探さなくとも水面を泳ぐだけでキッチンが近寄ってきます。

人間の我々から見ても、なんとも羨ましい限りですね。

しかしこの12帖、どこを目指しているのでしょうか・・・?




14.jpg


ここは・・・
北海道 渋谷駅前店ですね。


さすが12帖、かわいいキッチンを2匹も連れて、居酒屋に向かっていました。
飲み会でもするのでしょうか。

お店にピントを合わせて、拡大してみましょう。



15.jpg


4・4の合コンをしていました。

人と同じように、ワンルームにとっての出会いの形もそれぞれですね。



16.jpg



おや、2時間半ほど経って、12帖が北海道を出たようです。
合コンもお開きになったのでしょうか・・・?



17.jpg



なんと!
12帖が対面型6.5帖システムキッチンをお持ち帰りしていました。

お酒でほろ酔いになったところを攻め込んだのでしょう。
さすが12帖ともあれば頭脳は聡明ですね。



18.jpg



対面型6.5帖のキッチンの希望で五反田のモスバーガーで休憩した後、
二つの個体はホテル ビックスに向かうようです。

12帖と対面型6.5帖キッチンが結ばれたら、1LDKどころか4LDKにまでなれるかもしれません。
彼らの熱い夜を覗き見るのも野暮ですので、このままそっと見守ることにしましょう。



19.jpg



・・・。



20.jpg



・・・おや?



21.jpg


どうしたのでしょうか。
ホテルビックスに入ってから10分もしないうちに、12帖だけが出てきてしまいました。

このまま帰ってしまうようです。

彼らに何があったのでしょうか・・・?
対面型6.5帖キッチンのいるであろうホテルの部屋にピントを合わせ、拡大してみましょう。




22.jpg


これは・・・。
ホテルの部屋を確認すると、ベッドの上でブラを外された対面型6.5帖キッチンの姿がありました。

一体何が・・・?


仕方がありません。
キッチンの様子がさらによくわかるレンズに交換し、更に拡大してみましょう。





23-1.jpg



見えてきました。
まだピントがぼやけているようなので、対物レンズの倍率をあげてみましょう。



23.jpg


これは・・・。
見ていると心が痛みますが、
対面型6.5帖キッチンが裸のままベッドの上で呆然としていました。

理由はわかりませんが、12帖に服を脱がされた後、そのまま置いて行かれてしまったようです。
いくら彼が12帖とはいえ、ひどいことをするものです。



・・・ん?胸元に何か赤く光るリングが見えますね。
拡大してみましょう。



24.jpg


・・・なるほど。
対面型6.5帖キッチンがガスコンでなくIHだったので、12帖は怒って帰ってしまったようです。

12帖には、キッチンはガスであってほしいという強いこだわりがあったのかもしれませんね。






いかがでしたか。今回は普段なかなか目にすることのできない、ワンルームの誕生を見ていただきました。
ワンルームはまだまだ知られざる生態を秘めており、未だ多くの謎が解明されていませんが、研究の発展とともに明らかになっていくことでしょう。

この記事が、少しでもあなたのお部屋さがしの参考になれば幸いです。




・・・え?
特に何の参考にもならなかった?
早くワンルーム選びのコツを教えてくれ?


仕方ありませんね。
今まで申し上げた全てを忘れて、目を凝らし耳をすませてよく聞いてください。


25.jpg




以上です。